人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この度、一戸建て新築で家を建てることになりましたので、過程を記録として残したいと思います。


by mmpvhcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(64) 5月21日 ユニットバス設置・・・

お風呂場の位置にユニットバスが設置されていました!

私は『お風呂』と『キッチン』にちょっとだけコダワりましたんで、ユニットバスのサイズは16-21サイズを選択しました。

浴槽が半身浴用の腰掛が付いた 『スリースタイルバス』、洗い場が若干広くて、鏡は曇り止めのヒーターが内蔵されてるタイプです。

浴槽の色も内壁の色も嫁が選んだイエローですが、コレは実際にみてみたら正解でした^^; そんなに濃いキツい色ではなくてパステルイエローの浴槽と薄いイエローの壁色です。


こんな感じの浴槽です。手摺り位置は入って直ぐの左壁部分を含めて3箇所設置してあります。
(64) 5月21日  ユニットバス設置・・・_e0142735_11505329.jpg


思っていたより大きめの窓でした。天上部分に暖房乾燥ユニットのふき出し口?!とハンガーポールがあります。
(64) 5月21日  ユニットバス設置・・・_e0142735_11523657.jpg


洗い場の壁部分です。
(64) 5月21日  ユニットバス設置・・・_e0142735_11542593.jpg


洗い場はこんな感じです。
(64) 5月21日  ユニットバス設置・・・_e0142735_11562124.jpg


これは洗濯室から浴室に入る部分の扉です。3枚引き戸にしてみました。
(64) 5月21日  ユニットバス設置・・・_e0142735_1157817.jpg

  
by mmpvhcb | 2008-05-22 23:57 | ユニットバス設置