人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この度、一戸建て新築で家を建てることになりましたので、過程を記録として残したいと思います。


by mmpvhcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(96) 7月16日 オーニング・・・

オーニング~049.gif が取り付けられました!これで殆んどの工事が完了したことになります。
後は・・・ 外倉庫は自分で組み立て設置、バイク用簡易車庫も自分で組み立て設置、ウッドデッキも自作で設置予定です。

このオーニングはYKKAP製の防汚・UVカットタイプです。思っていたより間口が広くて迫り出し幅(奥行き)もありました。夏の暑い時期は、リビングに差し込む直射日光をある程度は遮ってくれそうです^^;

サッシの上部に取り付けられている細長いモノがオーニング本体です。これは閉めた状態。あんまり違和感なく収まってると思います。
(96) 7月16日 オーニング・・・_e0142735_10245886.jpg



これは最大に開けた状態です。2mほどの奥行きになります。
(96) 7月16日 オーニング・・・_e0142735_10263383.jpg



開けた状態を別角度から。帆の部分の色は、サンプルの中から外壁に一番近いベージュ系にしてみました。汚れたら目立ちそうですが^^;
(96) 7月16日 オーニング・・・_e0142735_10275920.jpg



これはカーポート下のコンクリート部分。流し込み堰用の板が外された完成状態です。
(96) 7月16日 オーニング・・・_e0142735_10303769.jpg

by mmpvhcb | 2008-07-18 06:14 | オーニング