この度、一戸建て新築で家を建てることになりましたので、過程を記録として残したいと思います。


by mmpvhcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:キッチン収納家具( 1 )

ご無沙汰しておりました。リアルタイムでの報告が出来ず申し訳ありませんでした。ここ10日ほどバタバタしていてブログアップの時間さえ取れない状況でしたので・・・。

7月20日、念願の  『キッチン収納家具』 が届きました。設計の段階で何を何処に設置するかは粗方考えていましたので、ほぼイメージ通りの収納家具配置となりました^^;


これはキッチン家具大手 『パモウナ』 製のカウンター収納です。本来ならこのカウンターの上に収納棚がセットになってるんですが、私はコレを純粋にカウンターとして使いたかったので下台のみをオークションで探して購入しました。自分で組み立てるタイプではなくて完成品が届いて配達業者さんが設置までしてくれましたので、とっても楽チンでした^^;
サイズは高さ850㎜×幅1400㎜×奥行450㎜です。定価ですと約9万ほどみたいですが、その半値程で購入できたので満足してます。色は2種類(ピンク・ホワイト)のうちの無難なホワイトにしてみました。
ちなみに、同じシリーズで1500㎜幅のもあるんですけど、たった100㎜幅広くなっただけで2万円ほど価格がアップしてしまうんですよ! ま、1400㎜もあれば充分でしょう。 
e0142735_19354388.jpg



これは、カーテンを選びに行った 『ナフコTWO-ONEスタイル』(知らない人も多い?! ようは家具屋さんです) で見つけたパイン材を使った食器棚です。なかなかイメージに合うのがなくて時間がかかりましたが、これなら使い勝手も良さそうって事で嫁の快諾もあって購入しました。これも配達から設置まで業者さんまかせでした^^。
この横には冷蔵庫を設置予定です。
e0142735_19373072.jpg

[PR]
by mmpvhcb | 2008-08-03 19:45 | キッチン収納家具