この度、一戸建て新築で家を建てることになりましたので、過程を記録として残したいと思います。


by mmpvhcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

(102)8月22日 リビング・・・

外倉庫が完成しリビング中央を陣取っていたキャンプ用具一式を移動させました。これでリビングダイニングだけは人様に見せられる状態になりました^^;

e0142735_10289100.jpg


公団では15年モノの25型ブラウン管TV+VHSデッキという非常にアナログな環境でしたので、リビングにはアクオス液晶46型+アクオスBDを奮発しました。えぇ、全額借金で後回しになってます。

音響にはどうしても5.1chサラウンドを入れたかったので、オークションでソニーのヤツを購入しました。TVラックも朝日木材の160cm幅のをオークションで購入。CDコンポは公団時代からのを継続利用です。

ラックの中にはVHSデッキ2台、8㎜Hi8デッキ1台、BD1台が入ってます。15年前から撮り溜めしている子供の映像をHDDに落として編集/DVD保存を目論んでます^^;


一応、ソファーも入れました。公団では畳の生活だったのでまだ慣れてませんね。 これはどこのメーカーのか忘れましたが大規模家具店のフェアー中に格安で購入したモノで、嫁と娘が気に入ってコレに決まりました。ほとんど昼寝用のベッドみたいに使われてますが^^;

e0142735_10323355.jpg



ちなみに、私のごろ寝スペースはソファー横のこの板間です^^;

e0142735_10342937.jpg



ダイニングの角からリビング全景を撮影してみました。こんな感じです。

e0142735_10351255.jpg


極普通のリビングですけど、私なりに満足してます。
[PR]
by mmpvhcb | 2008-08-27 06:30 | リビングスペース