この度、一戸建て新築で家を建てることになりましたので、過程を記録として残したいと思います。


by mmpvhcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

(81) 6月19日 ポーチ部分と勝手口階段の基礎・・・

今日は朝から薄日が射したりスコールみたいな雨が降ったりと変な天気でした。今は曇ってます。今週はずっと梅雨らしい(?!)天気みたいですねぇ。

外壁工事も終わり、昨日で屋内の木工事も終わり、残すはポーチ部分勝手口の階段、屋内のクロス張りカーテンレール設置照明機器設置コンセント&スイッチ取り付けガスコンロ&ガスオーブン設置・・・、こんな感じです。
あ! 便器の設置も残ってました!!

昼休みに時間があったので職場の同僚と行ってみると、左官業者の方が二人来てらっしゃって、玄関ポーチ部分の基礎(?!)と勝手口の昇降階段の基礎工事が進んでいました。

一体どうやって嵩上げするのかな・・・と思っていた疑問が解けました^^; ブロックで囲って、中にバラスとモルタルを混ぜたのを流し込んでがっちり固めるんですね~。

e0142735_16283453.jpg


e0142735_16292817.jpg

[PR]
by mmpvhcb | 2008-06-19 19:57 | ポーチ基礎