人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この度、一戸建て新築で家を建てることになりましたので、過程を記録として残したいと思います。


by mmpvhcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(69) 5月31日(土) 様子伺い・・・

31日午後一番に差し入れの缶コーヒー持参で現場に行ってきました。今日は娘も一緒です。娘は特に楽しみにしているようで、毎日でも見に来たい!って言ってます。
差し入れを渡して玄関ドア越しに内部を撮影していると、 『中に入って撮影していいですよ。外の足場の階段上ったら窓から2階の内部も見れますからどうぞ』 と声を掛けて頂きました。
これも差し入れを続けてきた効果でしょうか?!^^;
という訳で、2階内部を中心に撮影してきた画像をアップしてみます。

これはLDKのキッチンとリビングダイニングの境目のカウンター壁ですね。最近はキッチンとの境目は腰高の壁で、空間を広く見せるのが流行りみたいですが、アイランドみたいに両側から調理する訳でもないし、フライパン振ってる姿を見せたい訳でもないので、敢えて壁を付けて仕切る形にしてみました。私にはやはりこのオーソドックスな形が一番しっくりきますね^^; カウンター壁奥の窓のある壁に、右から 『卓上ガスオーブン』 『ステンレストップ調理台』 『食器棚』 『冷蔵庫』 が並ぶ予定です。
(69) 5月31日(土) 様子伺い・・・_e0142735_21232128.jpg


これは2階東側の窓から北側洋室の北窓を見たところです。北側の洋室東壁の窓(撮影してる窓)を大きく、北壁の窓を小さくしてます。ここは息子の部屋になります。
(69) 5月31日(土) 様子伺い・・・_e0142735_21353149.jpg


北側洋室の入り口とクローゼット部分です。南側洋室との境部分ですね。大工のお兄さんの体が写ってる部分がクローゼットで、その奥側が出入り口ドアになります。
(69) 5月31日(土) 様子伺い・・・_e0142735_21374218.jpg


2階の南側洋室の南壁の窓からの画像です。画像右側の凹の部分が娘の部屋のクローゼット、左側の凸部分が息子の部屋のクローゼットです。正に凸凹ですね^^; 判らない方はプログを遡って平面図を参照にして下さい♪
(69) 5月31日(土) 様子伺い・・・_e0142735_2141770.jpg


2階南側洋室の東壁の窓から出入り口部分を撮影。階段室に向かう腰壁が見えます。
(69) 5月31日(土) 様子伺い・・・_e0142735_21432990.jpg


これは2階南側洋室の東壁の窓から南壁の窓を撮影した画像です。南側の洋室南壁に大きな窓、東側の壁に小さな窓を配置してます。
(69) 5月31日(土) 様子伺い・・・_e0142735_21444527.jpg


これは2階階段ホール部分の窓から撮影した画像です。右手前がトイレ、その奥が納戸、正面が寝室、左が子供の洋室、左手前が階段室です。
(69) 5月31日(土) 様子伺い・・・_e0142735_21483271.jpg


2階寝室南側のベランダです。足場から撮影してるので、今後はこの角度での撮影は絶対に不可能ですね。床部分には防水用の樹脂が塗り固められています。ちょっと狭かったかな・・・。
(69) 5月31日(土) 様子伺い・・・_e0142735_2150469.jpg

by mmpvhcb | 2008-05-31 22:07 | 上物建築