人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この度、一戸建て新築で家を建てることになりましたので、過程を記録として残したいと思います。


by mmpvhcb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(58) 2階床下地張り・・・

003.gif
午後7時30分頃に現場に行って来ました。大工さんが午後7時に帰られるみたいなんで、工事が終わってからコッソリ撮影してます^^;
今日は2階床の下地張りが進めてありました。それと、サッシ枠をはめ込む位置が設けてありました。柱と柱の間の間柱の本数や筋交いも増えていて、少しずつですが着実に進行してるって実感しますね~。
大工さんは1日に3~4人で工事されてるみたいですので、2日に1回の割合でクーラーボックスに氷の塊2コと缶ジュースを10本程入れて差し入れしてます。毎日だと恐縮されますし、とにかく天気が良いと暑い!! ゴミ置き部分をみたらコーラやサイダー類の炭酸系飲料の缶が多く捨ててあったので、ガッツリ炭酸系の飲み物を差し入れしてる訳です^^;

2階部分の床の下地張り中です。
(58) 2階床下地張り・・・_e0142735_11274590.jpg

(58) 2階床下地張り・・・_e0142735_11295357.jpg


サッシ枠をはめ込む部分です。
(58) 2階床下地張り・・・_e0142735_11305592.jpg

by mmpvhcb | 2008-05-16 21:32 | 2階床下地張り